HOME>ホットトピックス>健康な肌だけでなくより美しい肌へとするための治療が受けられる

しわやたるみといった年齢肌を改善

梅田などの繁華街がある大阪では、より肌を美しく若々しい状態へと導く美容医療を行う、美容皮膚科が全国的に見ても多いようです。年齢を重ねるごとに悩む人が増えるシワやたるみといった年齢肌も、美容皮膚科で受けられる美容医療で改善することができます。シワ・たるみに効く美容医療としてポピュラーなのが、サーマクールやタイタンといったマシンによる照射系の治療です。これらのマシンは肌に超音波や高周波を照射し、肌の弾力性をアップするコラーゲンの生成量を増加させ、シワ・たるみを解消します。ほうれい線などピンポイントで改善したいという場合は、ヒアルロン酸注射といった注入系のプチ整形がおすすめです。

ニキビなど若い人の肌トラブルも治療可能

食生活やスキンケアなどを見直しても、なかなか治らないニキビに悩んでいるという若い人も少なくありません。このような肌の悩みやトラブルも大阪の美容皮膚科で治療を行うことで、改善できたり症状を緩和したりすることが可能です。ニキビの場合、ケミカルピーリングやイオン導入、さらにビタミン剤の処方薬などを使い治療を行うのが一般的です。また、ニキビが強い炎症を起こしできる色素沈着タイプやクレータータイプのニキビ跡も、美容皮膚科で治療を行っています。ニキビだけでなく毛穴の開きや、黒ずみなどの肌トラブルにも対応した美容医療が行われているので、肌に悩みがあるなら美容皮膚科に相談してみてはいかがでしょう。